みんなで唄う「アイ・ラブ・地球」 2006年8月24日(木) サマーフェスタ
みんなで唄おうエコソング!
2005年の愛知万博は、自然の叡智をテーマーに「愛・地球博」の愛称で、地球を大切にすると言う、人類永遠の課題として開催されました。
「みんなで唄う“アイ・ラブ・地球”」は愛知万博のパートナーシップ事業に参加した全国詩曲音楽連盟の作曲家 高須はじめが歌を制作し、「愛 ・地球博」のサポートソングとして認可されました。
世界の子供 2005 人夢の大合唱
サポートソング「アイ・ラブ・地球」では子供が歌って踊るレインボーチームを中心に活動し、 万博の期間中には、長久手本会場・ささしまサテライト ステージ広場・御園座・栄のオアシス21・ テレビ塔下のもちの木広場など万博を盛り上げる為に、約60数回のステージに参加。
「2005人子供夢の大合唱」として、 名古屋市民会館大ホールにて開催し、当初の目的を果たすことができました。
自然の恵みに感謝
この「アイ・ラブ・地球」という歌は、これからの社会に人間が、営む上において、もっとも「大切な心」・「地球環境」をテーマにしています。
出会えるよろこび
この歌が、大人から子供までみんなで、末永く歌い継がれることを希望し,PR活動として、子供たちが自然と触れ合う体験活動など含め、今回は子供が主役のイベントとして下記のように企画いたしました。
サマーフェスタ
みんなで唄う「アイ・ラブ・地球」
2006年8月24日(木)
中川文化小劇場
アイ・ラブ・ちきゅう
(試聴)
愛 ・地球博サポートソング
全国詩曲音楽連盟&中部歌手協会制作
作詞・作曲:高須はじめ
アイ・ラブ・地球 CD販売
キッズバージョン
アイ・ラブ・地球 CD販売
RAPバージョン
アイ・ラブ・地球 CD販売
ポップスバージョン
2005年の愛知万博ソングとして作られた「アイ・ラブ・ちきゅう」が、地球温暖化などの環境問題もあり、現在も全国の幼稚園・小中学校、通信カラオケDAM等で歌わています。
そのため、全国各地の方・お店などからCDの入手方法のお問い合わせが殺到しております。
全国詩曲音楽連盟/中部歌手協会ではインターネットで購入できるように通信販売のコーナーをもうけました。
お取り扱いCDはポップスバージョン、キッズバージョンになります。
ポップスバージョンは税込1,000円。
キッズバージョンはCD-Rになりますので500円で販売いたします。
※ 料金分の切手(500円分の切手)でも可
お問い合わせからご連絡下さい。
お問い合わせ