歌の小径

歌の小径 平成23年9月30日(金) 日本作詞家協会・感謝状受賞記念


ま・え・が・き


歌の小径の冊子を作ろうと思い立ったのが、平成23年(2011年)9月1日。そう思うまもなくすぐ走り出すのが私流で、制作期限は9月30日まで、1ヶ月しか無い。
さあ、これは大変だ。

この度、私が、日本作曲家協会より「感謝状」を受賞したことで、私の回りの人達が自分の事のように受け止めてくれて、その喜びを形にしたいと祝賀会の開催へと話しが発展したのです。

その祝賀会に、この冊子を間に合わせるために制作しようと思い立ったのです。

さあ、時間が無い、何から手をつけて、何から始めたらよいか・・・。

その書き出しの切り口は、と思った時、思わず私は、瞼を閉じ胸に手を当てていた。

私が、これまで歩んで来た七十五年が、走馬灯のように脳裏を駆け巡った。

そして、想い出は一気に少年の頃まで飛んだ、物書きの始まりは、あの一枚の絵からではないかと……?

ここで、文章を書く手が一気に動き出した。

私が今回「感謝状」を受賞したのは、人との出逢い、歌との巡り合い等、いろいろ過去を振り返ってみた。

そんな想い出の写真やカット絵の資料集めから始めた。

そこへ文章を加えて、版下まで15日間で仕上げなければならない。
その後、印刷、製本で30日までに完成させる段取りだ。

この冊子がどんな形に、そしてどんな仕上りになるかは、現時点では見当もつかないが・・・。

でも、クリオティーだけは下げたくないから、出来る限り、精一杯やるしかない。

「その出来上がりをお楽しみに」と言っておきましょう。

さあ、本当に時間が無い、急がなくては・・・。
また、当分の間、眠れない日が続きそうだ。

高須はじめ


想像の世界 創造の扉 その夢の向こうへ はじめ



感謝状授与


そして、「歌い手と作家を結ぶ虹の架け橋」として


わが音楽作家人生 始まりは1枚の絵から


創業意欲の芽生え

密かに思いを寄せていた女の子の絵を・・・


創業意欲の芽生え


もの書きへの移行


著名人たちとの出会い


作詞家への道


歌の小径

ピックアップリスト

バナー

リンク集

FAX 052-361-0479 常時受付 お電話の受付時間:14時〜22時

052-361-2123